人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whodunit?(後編)

「人の化けの皮を剥ぎ取るには、パニックを起こすとよかろうて。フェフェフェフェ!!」(Oldman Taafe)
Whodunit?(後編)_f0176229_9152292.jpg


Morandas,PM 11:30
Whodunit?(後編)_f0176229_916592.jpg

Dovesi Doranは血を吸われたことに気付かず、ぐっすりと惰眠を貪っていた。

Morandas,AM 01:00
Whodunit?(後編)_f0176229_918991.jpg

Primo Antoniusは2度と社交界には戻れない。

Tundas,AM 08:30

2階では大変な騒ぎになっていた。
「Primoが殺された!!」
「どうして??あんなすばらしい若者が殺されなきゃならないんだ!?」
「おい、あんた、一緒にいたほうがよさそうだぜ。一人だと危ない。」
「殺し屋はNevilleが何とかしてくれるはずよ。」
「ああ・・・・。Primo・・・かわいそうに。」
「きっと、Primoは金の箱を見つけたのよ!!それで殺されたんだわ!」
「俺たちの誰か一人は見た目と違うんじゃねぇか?これは欲の皮の突っ張った客の仕業じゃないぞ。俺たちの中に暗殺者がいるんだよ。よく聞け、互いに注意を怠らんほうが良いぜ!」
「きっとあの野蛮人がやったに違いないわ!!」婆の金切り声だ。
「何だとう!?俺が殺したってのか!?」
「あのババアは信用できないわ!あいつは貴方に好意を見せて擦り寄ってきて、ブスリと貴方の背中を刺すつもりよ。もう分かってるわ。絶対に背中を見せちゃ駄目よ!!!殺されるわ!」
「客が一人死のうが、Matildeはお金探しをやめねぇぜ。」

Tundas,PM 2:00
「きっと地下室に置いてあるかも知れないわ。殺し屋が来るかもしれないから、貴方、一緒に来てくれないかしら?」
「よかろう。」
「皆に見つからないようにね。そっと行きましょう。」
Whodunit?(後編)_f0176229_9274119.jpg

「一体宝箱はどこにあるぎゃぶ!!」それがPetit婆の辞世の句になった。

Tundas,PM8:40

「一体このパーティーはどうなってるんだ!?人が殺されるなんてよ!!」
「一体誰が殺し屋・・・??男か女かも分からないわ!!」
「正直言うと、私は金が目当てで参加したんだ。当然だろ!?帝国軍の将校を退役したからって、退職金だけでは、良い暮らしが出来ないんだよ。」
「Petit婆さんの死体を見つけたのは誰だ?そいつが犯人かも知れぬぞ?」これは我輩。
「俺だ。俺だってのか!?」
「落ち着け。証拠が無い。酒でも飲んでいろ。」
「Matildeが死んで悲しいよ。もし、10年前の現役時代の私なら、こんなことは決して起こさせないんだが。」

Wendy,AM 8:30
「ああ、お願い。そばにいて。私、怖いわ。」
「大丈夫だ。」
Whodunit?(後編)_f0176229_9383575.jpg

「一体私達がどうして殺されなければならないの??」
「落ち着け。この惨劇もすぐ終わる。」
「本当に?」
Whodunit?(後編)_f0176229_9415195.jpg

「ああ。本当だ。」

Wendy,AM 9:00
Nevilleが我輩に声をかけてきた。
Whodunit?(後編)_f0176229_9452422.jpg「ここにいたか。聞いてくれ、私はこの家中を調べた。窓も扉も完璧に千錠されている。誰も出入りすることは出来ないし、隠れている者はどこにもいない。」
「うむ。で?」
「これが意味することは1つしかない。我々の中に殺し屋がいるということだ。私と君は違う。それは分かっている。となると、一人しか残っていない。我々は自分達を守る準備をしなければならない!!」
「犯人は、あの男か。」
Nels the NaughtyはNevilleのベッドの隣で御ねんねしている。
「そうだ。あの野蛮人は、金のために他の者を容赦なく殺した!!あいつの血には残虐な殺し屋の血が流れているんだ。」
「なんてことだ。俺は、戦えん。あんたに任せる。」
「分かっている。俺は前、あんたは後ろを。うらあああああああああああああああああああ!!!!!」
Nevilleは寝ているNelsに襲い掛かった。
まるで、Dark Brotherfoodの殺し屋だ。
Whodunit?(後編)_f0176229_9544556.jpg

Nelsは飛び上がり、ナイフを抜いて抵抗した。
だが、完全武装したNevilleに敵うはずも無い。
Whodunit?(後編)_f0176229_9562244.jpg

「よし!!我々は勝った。さあ、この惨劇の館から脱出しよう。」
Nevilleは1階へと降りていった。
さて、最後の仕上げだな。
1階では、Nevilleが扉をバトルアックスで破壊しようとしていた。
Whodunit?(後編)_f0176229_959455.jpg

ガツン!!と金属音と物のへしゃげる音が重なった。
Whodunit?(後編)_f0176229_1002772.jpg


そして、誰も居なくなる。

我輩が屋敷の扉を開くと、外は夜だった。Summitmist Manorで何が行われたか、誰も知らない、とでも言うような夜の静けさがそこにあった。
by Razor-Tooth-Snake | 2009-10-30 10:01 | 第28話
<< The Gravefinder... Whodunit?(中編) >>